2014年05月25日

テニス

いつものテニス仲間と日本対カナダでダブルスの試合をしました。今回は残念ながら2連敗。次回はリベンジします。



  


Posted by 土居英夫  at 17:58Comments(0)テニス

2009年12月26日

「タイブレーカーズ」クリスマス会

所属しているテニスサークル「タイブレーカーズ」のクリスマス会が北山にある「レストラン・ドゥ・シュウ 」で行われた。総勢30人のメンバーや友人等が集まり、歌ありゲームありの楽しい時間を過ごした。そして、2次会は近くのバーへ。帰宅したのは、午前2時半を回っていた。



          高橋先輩と巨漢のサンタクロースは司会の竹村君。
               http://www.excelshu.co.jp/  


Posted by 土居英夫  at 10:18Comments(0)テニス

2008年12月25日

クリスマス&忘年会

タイブレーカーズのクリスマスパーティー&忘年会が、烏丸仏光寺にあるイタリアンレストランで行なわれた。この日はスタッフによるミニコンサートやゲーム等があり、メンバー全員が楽しい時間を過ごすことが出来た。一夜明けて翌日には、大学のスタジオの忘年会が、北山にある家庭的なイタリアンレストラン「イルマーレ」で行なわれた。12月に入って、参加した忘年会は3回がイタリアンレストランであったが、気取らない「イルマーレ」が一番美味しかった。この店を紹介下さった田中教授に感謝。

  


Posted by 土居英夫  at 18:42Comments(0)テニス

2008年09月22日

大学でのテニス

久しぶりに大学でテニスの朝練習を行った。お昼過ぎまでの練習は、少人数だったこともあり、かなりハードなものだった。人文学部の教員でもあるエリック・ルオン氏は、テニスは中学時代から始めたとのことで中々の腕前である。また、友人の奥様の奈美さんは、フォームの美しいテニスをされる方である。テニスの後、学生食堂でランチをした後、2階にある喫茶室でテニス談義を楽しんだ。






  


Posted by 土居英夫  at 11:36Comments(0)テニス

2008年07月31日

鱧しゃぶ

所属しているテニスサークルタイブレーカーズと、京都信用金庫ジュニア・オーナー・クラブとの合同合宿の打ち合わせが若松家で行われた。
この日の若松家の料理は、旬のよこわのたたきに始まり、鮎の塩焼き、メインは鱧しゃぶというコースであった。若松家は素材も料理も素晴らしいが、基本的には酒屋であるということで、お酒好きの我々にとっては、酒類が店売り価格で飲めるのが嬉しい限りである。







  


Posted by 土居英夫  at 11:29Comments(0)テニス

2008年05月26日

家族会テニス

今年も所属しているタイブレーカーズの家族会が行われた。場所は琵琶湖マイアミランドであったが、琵琶湖を望むことが出来る広々としたこの一体は、京都では味わえない開放感溢れるロケーションである。朝10時から12時までテニス、お昼は全員で豪華なお肉を持ち込んでのBBQ、そして、4時までの予定だったテニスを夕方5時まで延長して楽しんだ。







  


Posted by 土居英夫  at 10:42Comments(0)テニス

2008年04月14日

テニスサークル総会

近畿圏デザイン協議会に参加した後、夜は所属しているテニスサークル「タイブレーカーズ」の総会に出席した。場所は上七軒にある「紅梅庵」で行なわれ、美味しい懐石料理を頂いたが、その中でも梅素麺は特に美味であった。また総会では、タイブレーカーズを立ち上げられた先輩お二人も駆け付けて頂き、このサークルを立ち上げられた経緯などをお聞きすることが出来た。テニスを始めて5年目になるが、今後も頑張って練習していくつもりである。また総会の後は、お茶屋の梅乃さんへと場所を移し、上七軒の夜を満喫した。



  


Posted by 土居英夫  at 09:34Comments(0)テニス

2008年03月22日

JCボレーズとの対抗戦

第4回目となったJCボレーズとの対抗戦は、天候が心配されたが、午後からは雨も上がり無事開催することが出来た。女性メンバーも多い我々タイブレーカーズは、昨年は少数精鋭で参戦してきたボレーズに惨敗したが、今年は辛うじて4勝3敗で勝利することが出来た。対抗戦の後は、表彰式と懇親会を嵐山辨慶で行ない、温泉、宴会、カラオケを皆で楽しんだ。





  


Posted by 土居英夫  at 18:00Comments(0)テニス